人間の証明

人間の証明 [DVD]

人間の証明 [DVD]

 ボクが映画に興味をもったのは中学~高校の頃、当時は角川映画の全盛時代でした。特にこの映画はそのブレークになった映画ですね。出ている人、風景や服装、音の感じ、すべて懐かしい気持ちにさせられましたねえ。よく隣町の映画館に少ないこづかいを工面して見に行ったものです。

 でも実はこの映画は見てなくて、はじめてちゃんと見ました。ただCMだけは覚えています、麦わら帽子が印象的でした。今回見て思ったのは、ちゃんとミステリーになっていること。あと、映画というよりテレビドラマっぽい印象を持ちましたね。出演している俳優さんがもう大俳優といっていいメンツが入れ替わり登場するので、おおっとさせられますね。ただ、懐かしい気持ちにさせられるということ自体がこの映画のポテンシャルなのかな、とも思いました。松田優作は少し浮いてる感じもしましたが、ハナ肇さんがいい感じです。個人的には氾文雀さんを見る事ができたのが嬉しかったですね、うん、この人は好みのタイプなんです。