Dreams Burn Down

f:id:shiori_nasuhiko:20071209113313j:image

 Mark Gardener/Live At The Knitting Factory, New York City

 Amazonになかったので、愛器といっしょに写真を撮りました。随分前ですが、今年の3月頃久しぶりに渋谷を散策した時に買いました、なんとこれ国内版であったんです。まー、なんとも今頃、それでも2003年のものですけどね。

 Mark Gardenerはrideのフロントマンですね。このライブ、めちゃめちゃ盛り上がってるんですけど、New Yorkでこんなに人気あったんですね。これ全編アコギ一本の弾き語りなんですけど、これがねえ、結構いいんですよ。ほとんどがrideの曲なんですけど、あの轟音ギターの曲をアコギ一本で、それも特に工夫もなくジャガジャガ弾いてるだけなんですが、いいんです。Dreams Burn Downなんてド級の轟音ナンバーなんですが、初夏のリリカルな曲になっちゃった感じです。何故か?理由は簡単、曲がいい、唄がうまい。あと言えば、ギターがきっといいギターだ、鈴鳴りがたっぷりと響く気持ちのいい音。これは、ほんとめっけもんでした。アンコールでLeave Them All Behindをやってるんだけど、これがまたマジかっこいい、ジャガジャガ弾いてるだけなんですが。