J1リーグ戦 第27節

9月30日(日)

浦和 1 - 0 新潟 (15:33/埼玉/47,755人)

得点者:'87 ポンテ(浦和)

 雨。バックアッパにて観戦。新潟サポが結構来たらしく、ホーム側買えずアウェイ側。それでも前だったので、いい感じで見れました。

 なんと言っても、ロビーなんです。2005年後半に加入して以来、浦和のKingと言ってもいいでしょう。苦しいときに必ず仕事をしてくれる抜群の信頼感です。報知によれば、契約を1年延長して来シーズンも共に闘ってくれるらしく、これまた嬉しい限りです。

 でも、連戦の中選手はよくやってくれたと思う。闘莉王の豪快なオーバヘッドあり、阿部の力走あり、坪井の疾走あり、いやいや皆がよくやってくれたと思う。だから、ロビーのシュートが決まった瞬間も歓喜はスゴかったね。個人的には今期一番心震えた試合でした。休む間もなくACL準決勝、頑張ってくれい!