ヴィクトリアマイル

 今の日本の競馬界で、ナンバーワンのアイドルであり、ナンバーワンの実力を持つウオッカ。ドバイでの敗戦で色々言われましたが、やってみれば次元の違いを見せた勝利。抜群の調教内容、それなのにあーだこーだ言って、うまくメディアにのせられているってことかな。まあ、儲けようと考える人は色々考える必要があるけど、まあ、私の場合はボーっと見てるだけでもいいんで、妙味もないけど、まあ楽しかったです。本馬場入場から彼女は魅せるんだよなあ、今年一杯だろうから、もう一度見たい。ダイワスカーレットとの伝説の一戦は、今思えばホントあの場で経験できてよかったと思う。

 ウオッカは2008年のドバイから先行差しに脚質転換、これがうまくはまったんだよなあ。もちろん、後方差しでも勝てるとは思うけど、不利受けることもあるし、なんといってもスタートがいいし鞍上もスタートはうまい。今年も活躍して欲しいし、感動のラストランは是非見に行きたい。

D