安田記念

 この馬に対する熱狂はなんなんだろう、先週のダービー同等に盛り上がってしまうのがスゴい。多分、ディープインパクトのような圧倒的な感じじゃなく、応援させられるような弱さを見せつつも豪脚だったりする。人間の世界だと誰だっけ、と考えてみたら仲間由紀恵が演じるヤンクミだ、あれが近い。高度成長時代から高齢化社会、先行き見えぬ日本にはこういう存在が必要なのかもしれない、いつの世も。

 まあ、難しく考える必要もなく、勝てば嬉しい孫娘みたいなもの。宝塚記念はパスして欲しいなあ、本当にウオッカを見たいなら票数はあんなもんじゃないでしょ。大半は雨になりがちな宝塚記念は回避、秋GI2勝で記録引退、そしてウオッカの子を楽しみたいと思っているはず。

 しかし、馬券は当たらず。スーパーホーネットはほんと府中1600mはダメなんかな、他ではスゴいのに、謎だ。

D