日本決めた4大会連続切符/W杯予選

 ウズベキスタンを破り、勝ち点14とした日本は、2試合を残してA組の2位以上を確定させ、4大会連続4度目のW杯出場を決めた。2010年W杯南アフリカ大会出場へ向けて、6大陸に分かれて予選が行われているが、日本は「世界最速」で出場切符を手にした。

(nikkansports.com)http://southafrica2010.nikkansports.com/news/f-sc-tp2-20090607-503740.html

 なんと一年振りにサッカーにコメント。別に見てないわけじゃないんだけど、ね。来年の楽しみが出来ました。すっかり地味な感じだけど、サッカー自体は今までで一番安定している気がする。長谷部は逞しくなりました。これからですね、目標を高く。あと、高原には復活して欲しい。