オークス

 ダービーの盛り上がりに比べればイマイチ感もあったオークスですが、なんの歴史的なレースになりました、GI同着という。あのウオッカダイワスカーレット天皇賞(秋)を思い出しましたね。おまけに雨模様は昨年のダービーのよう、1、2人気でしたし。アパパネは距離適性を疑問視されてましたが、こなしましたね、やはり地力が抜け出てますね。そこにサンテミリオンというライバルが登場で秋もまた楽しみです。まあ、良馬場だったらの馬もいるでしょう。

 ただ、この歴史的瞬間をこの両馬にかわされていくアグネスワルツをアタマで勝負していた私はイマイチ興奮しそこねてしまいました。アグネスワルツ、場面変われば面白い存在かも。

 関東のベテランの頑張りも盛り上がりましたね。さあ、ダービーだ、お祭りだ、仕事どころじゃないぜ。

D