ダービー前夜

f:id:shiori_nasuhiko:20090530234428j:image:right

 夕方からウンウンと眺めている、至福の時。昨年荒れ模様が実は一強だった。今年は一強模様だがさて如何に。アンライバルドが大外でなければこんなに悩むこともなかったろうに。悩み過ぎて疲れてうたた寝したら、深夜目が覚めてしまった、うーん困った。

 金曜、突然JRAから麻生総理が"内閣総理大臣賞"授与のため来場するという。当然これはサインに違いない。過去ダービーへの来場は1958年岸信介(ダイゴホマレ)、2002年小泉純一郎(タニノギムレット)、2007年安倍晋太郎(ウオッカ)である。これらからはサインを見出せなかった。21世紀に限定すると少しみえた。~郎から武幸四郎が見える。優勝馬番は3である。うーん、ホントかな。もう一ひねり。小泉、安倍共に大相撲で内閣総理大臣杯を授与しており、小泉は貴乃花22回目の優勝、安倍は朝青龍18回目の優勝である。今回麻生は授与するらしい、これがサインかもしれない。22という数字は18頭なのでないのだが、足し算、かけ算で実現できる。が、ここは一点2x11と想定。

 さすれば、

となる。うーん、なかなかそれらしい。某掲示板で指摘のあった

を押さえる。しかし、資本がないので如何に賭けるかがポイント。これで泣くんだよなあ。応援馬券リーチザクラウン、ダービーの雰囲気、他の先行馬とやりあう等マイナス予感ばっかり。でもこの馬は好きだなあ。