秋華賞

f:id:shiori_nasuhiko:20101017161710j:image:right

 怒涛の9月から、今は中休み。競馬を楽しめる余裕がいい。

 見事なアパパネ牝馬三冠達成、このレースが最高のレースでしたね、まさに完勝でした。まあ、これは疑わないところではありましたが。アニメイトバイオはねえ、うーん、何か反動があるとかないとか、雑音に惑わされてしまった。この2頭は2歳時からずっと活躍し続けているんですよね、これも珍しい気がする。まあ、外れてもこれは清清しい、うそです、やっぱ悔しいわなあ。

 来た時はこの坂を今日は勝てそうだと下り、帰る時は脱力感と来週への希望で上る。たまたま電車の中で読んだ本に「希望は、良き朝食であるが、良くない夕食である。」と。まあ、私の場合そんなに高望みしてるわけじゃないんで、食事ができればいいじゃない、と。