阪神ジュベナイルフィリーズ

 2歳レースは予想も難しいので、前走の末脚がキョーレツだったタガノエリザベートが気になっていたのですが、蛯名騎手が今日調子よさそうだったので、まあ、なんとなくアパパネ1頭軸の三連複の勝負。そう、あの有馬記念の記憶が頭をよぎったのです。こんなタマにあたる予感を大事にしなきゃいけないけど、ベストクルーズは切ってました、ガックシ。

 去年はブエナビスタ中心でクラシックは進むと思いましたが、今日の結果だとまだわからない感じ、と思う。ここしばらくは本レースの勝ち馬がGI勝ってますから、アパパネは候補でしょう。やっぱ、タガノエリザベートは気になるなあ、次は勝負してみよ。

D