マイルチャンピオンシップ南部杯

f:id:shiori_nasuhiko:20101011112302j:image:right

 佐賀競馬場。祝日のおなじみ。まあ、祝日は大抵大きいレースがあるので来たくなるのだが。この地域は意外と気温が低い、秋もそこまで来ている、と言いたいが今日は暑かったな。

 この一ヶ月が怒涛のようで、ようやく朝から競馬を楽しむ余裕ができた。でも、すっかり競馬場で寝る癖がついてしまった。気がつくと寝てる、でもレースが始まる直前に起きる、まるで阿佐田哲也のマージャンみたいだ。今日も秋晴れの木陰、ベンチに横になりグースカと寝る。これでいいのだ。

 エスポ君、まさかの敗退、佐賀ではどよめきほどではなかったが、ガッカリ感が充満してました。もちろん、私も。見事に包まれちゃって、これも競馬か。まあ、慣らしでしょうけど、無事挑戦できればいいけどね。