サッカーワールドカップ2010 イングランドvsドイツ

 27日のサッカー・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦のドイツ-イングランド戦で、イングランドの明らかなゴールが得点として認められなかったことについて、ドイツ紙ビルトは28日、「サッカーの神様、ありがとう」という見出しで報じた。

(時事ドットコム)http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010062800945

 歴史があるんだなあ、と。疑惑ギワクとうるさいのが興ざめ。直後、スーっと試合を流されたんですが、他のチームだったらどうだったかなあ。イングランドだから流してくれた、のかも。かなり押していたので、同点ゴールもそう遠くない感じでしたしね。まあ、結果は入らず、後半攻めねばならぬ展開がカウンターを食らったとも言える。まあ、お家芸の見事なカウンター、これが見たいが為ドイツの試合を見てるんだけど。イングランドは運が無かった、でもドイツの方がやや良かったかなあ。ゴールポストが相手の味方してた、こういう試合あるよなあ、ガックリ来るんだよねえ。