2010-06-27

[競馬]宝塚記念

 夏競馬だけど春のGIの締めくくり宝塚記念。天候が心配されましたが芝やや重で持ちこたえ、こりゃ素直な予想でいいわ、とアーネストリーブエナビスタ馬単折り返し。だが、ナカヤマフェスタ。メトロポリタンS圧勝での直行で気にはなっていたんだけど、陣営の自信を読み取れませんでした。でも、単勝約30倍だから、けっこう評価されてたんですね。応援馬券買ってたスマートギアなんか約100倍、実績だけならナカヤマフェスタより上なんだけど。柴田騎手も最近好調で、うーん、気にしていただけに悔しい。でも、最終コーナーで馬群が凝縮し、こりゃスマギ来るで、と思いましたが、まあ、来年あたりは結構いいかも。

 2009年世代牡馬は今散々な状況ですが、ナカヤマフェスタの登場は嬉しいですね。

D