Saturate

We Are the Night

We Are the Night

 The Chemical Brothers、ずっとロックやフォークを聴いてきたボクだが、意外と好きでよく聴いている。まさに、ビート・ロック、すべての音がビートを刻む、人間ではありえないドラム・パタンのプログラミング、家の中で椅子に座ってなんかでは聴かない、街の雑踏だ、疾走する魂だ。

 音楽にはミュージシャンとクリエイターがいる、まあロックの世界は双方兼ねる人も多いが、The Chemical Brothersはクリエイターだと思う、こういうのはステキだと思う、音楽が楽器から解放される、音楽は自由でなければならないからだ。でも、ボロボロのアコギでジャジャジャジャジャジャーと刻みブルースを唄うミュージシャンもステキだ。つまり、魂の表現手段であればいいのだ。