俺たちの明日

STARTING OVER

STARTING OVER

 同世代への応援唄って感じ。この唄(そうだな、エレカシの場合歌じゃないな)を聞く前に、R25のロングインタビューを読んでいたのでイメージはしていたんだけれど、まあフツーのエレカシの曲ですね。ただ、このアルバムは全体的にポップで乗りがいいので、聞いているとガッツはでます、と、まー奥歯に挟んだような言い方はきっと今の自分の気分とちょっと違うところがあるからだろうな。ボクは年齢が少し上なんだけど、そう、この「ちょっと違う」感じは彼らがデビューした頃から感じているんだよね。でも、共感はできる。そんな感じなんです。

 荒井由実の「翳りゆく部屋」をカバーしているんだけど、かなり素直に演奏しているので、少し拍子抜けしたかな。この「翳りゆく部屋」という曲は、荒井由実本人の曲を聴く前に、高校当時に下宿の同室だったT君の弾き語りで聞いたんだよね、実に懐かしい。だから、この曲はT君の素敵な声が一番合ってると今でも思っている。元気してるかなあ。