ウオッカ中2週も「不安ない」

 ウオッカは全休日明けの3日、坂路で15秒台のキャンターを消化した。前走ヴィクトリアマイル(2着)から中2週と厳しいローテだが、酒井助手は「回復も早かったし、馬体にもパンと張りが出た。この馬自体仕上がりやすいし、不安はない」と言い切った。先週木曜日の時点で、馬体重は488キロ。前走から10キロ回復。「本当にタフな馬で、頭が下がりますね」と同助手。

(nikkansports.com)http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20080604-367933.html

 どういう経緯の安田記念参戦かよくはわかりませんが、宝塚記念よりもこちらで"勝ち"にきていると考えていいでしょうね。思いのほか疲労が無かったんでしょう。馬体重は488キロならまずまず、490キロ超えたら全力買いですよ。がんばれー!