エド・ウッド

エド・ウッド [DVD]

エド・ウッド [DVD]

 最近昔の邦画ばかり見てたので、この長さに少し疲れてしまいましたが、実に愉快な映画ですね。主役の青年監督エド・ウッドを演じるのはジョニー・デップ、良いですね、そのひたむき、ういういしさ、見事な演技だったと思います。うん、この人は好きだな、やはり。

 B級と本人は思ってないんだろうけど、映画へ情熱が感じられますね、こういう映画は元気がでますね。実にアメリカな映画です。この映画自体もB級風に組み立てられているような感じがあって、撮影シーンと現実に見ている映画が入れ子になって、だんだん不思議な感じになりますね。この映画自体も映画の中で撮影されてて批判されているような気分。さすがティム・バートン、ってとこですかね、いい映画でした。以前見た"The Majestic"もこう映画の情熱を感じるものでしたが、映画は大勢で作るからいいんでしょうね、人の数だけ情熱が伝わりやすくなるようなものかもね。