FIFA Club World Cup 2007/ACミラン vs ボカ ジュニアーズ

12月16日(日)

ACミラン 4-2 ボカ ジュニアーズ

得点者:21'インザーギACミラン)22'パラシオ(ボカジュニアーズ)50'ネスタACミラン)61'カカ(ACミラン)'71インザーギACミラン)'85パブロ・レデスマ(ボカジュニアーズ)

 相手に合わせてプレーをしてしまうのはよくあることで、我が浦和レッズもそうで、歯がゆい思いをすることもありますし、先日の試合のように感動することもあります。この試合のACミランは強かったですね、きっとボカが強かったからでしょう。率直にこの差は認めなければなりません、そして見応えある試合でした。だからといって、この両チームを好きになるわけがありません。いつか彼らを倒す浦和レッズを思い描くために、現実を見るのです。そして空想する、埼玉が日本から離れ独立国となり、EUに加わりUEFAに加盟し、チャンピオンズ・リーグを闘う日を。