A Butterfly Kiss

Lost in the Beauty of Innocence

Lost in the Beauty of Innocence

 ノルウェーのバンドです。ノルウェーについては、こちらで楽しげな話を見聞きするぐらいで、あまり実感がないと言っちゃ失礼だけど、ま、向こうも日本なんてそうだろうけど。

 ライナーには「ノルウェーcoldplay」なんて書いてあるけど、もう少しロックぽい感じでメロディがキャッチーな感じはともするとBostonあたりへの類似も感じる。でも、アメリカっぽい泣きじゃないんだな、北ヨーロッパのおとぎ話系の感じ、これ独特だよな。月並みだけど幻想的って言葉で表現したくなる。"A Butterfly Kiss"なんてロマンテックでエロテックで明るいcoldplayか、あっ、言っちゃった。

 うん、それでもロックだよ、ガッツだよ、でも曲もアレンジもキレイだから安心して聴けますね。歌詞もなんか素直な感じがします、穏やかな感じ、でもロック。かなりライブをこなすバンドらしく、音がなんだかガシッときます。結構いいです、しばらく前は、自分の作りたい曲ってこんな感じだったから。唄もうまいなあ。tutayaで借りたいCDが無くなって、時間をかけて探したのだけれど、まあまだまだ、いいバンドがあるもんだね。