FIFA Club World Cup 2007/セパハン vs 浦和レッズ

12月10日(月)

セパハン 1 - 3 浦和 (19:30/豊田ス/33,263人)

得点者:32' 永井雄一郎(浦和)、54' ワシントン(浦和)、70' オウンゴール(浦和)、80' マフムド・カリミ(セパハン

 某所HUBにて観戦。前回ACL決勝アウェイ戦に比べれば、ぐっと落ちついた雰囲気でしたし、サッカーが好きじゃない人も結構いましたね。まあ、豊田スタジアムに行ってる方も多いからこんなもんなのかもね。テレビが大騒ぎしてるほど、浦和レッズは巷の関心にはなっちゃないね。

 そんなこんなで、相馬です。永井です。阿部です。ワシントンです。いやー、あの横浜の悲劇からすると見違えました、今日は。素晴らしい試合でした、うん。店内が混んでもないので、ガンガン呑んじゃいました。長谷部が前線に君臨することで、前への推進力がぐっと上がり、サイド攻撃も効きましたね。もう後は、ワールドな相手にはワールドな力を発揮する山田キャプテンの出番です。今日の感じを見て2004年を思い出した人も多いんじゃないかなあ。強烈なぐらい、戦慄するぐらい、前へ前への推進。いいなあ。

 見て見て!http://www.fifa.com/には当たり前のように、浦和レッズが登場する。これって、スゴイよねえ、世界だよ世界、信じられないやら嬉しいやら、色んな感情がこみ上げてくる。