陸軍中野学校 密命

陸軍中野学校 密命 [DVD]

陸軍中野学校 密命 [DVD]

 第4作目、素晴らしい迫力あるスパイ映画になりましたね。中野学校の後輩までできて、雷蔵演じる椎名は凄腕のスパイになってます。まあ、なんとなく最初の段階で結末は想像できましたけどね。でも、このシリーズはほんと作品の円熟が毎回伺える感じです。エンディングの汽笛のタイミングが絶妙!

 眠狂四郎シリーズで純愛ヒロインを演じてる高田さんが本作は登場、そしてやはり純愛ヒロイン、よいですな。野際さんはこの頃から大人の女を演じてたのですね。この内容といい、ほんと野際さんらしい役回りでした、キレイですし、いやー、ドキドキしました。