浦和が全員守備で耐え4強

<アジアCL:(4)浦和2-0全北現代(韓国)(1)>◇準々決勝◇第2戦◇26日◇韓国・全州

 【全州(韓国)26日=藤中栄二】浦和が全員守備で日本勢初の準決勝進出を決めた。準々決勝第2戦で前回王者の全北現代(韓国)とアウエーで対戦。前半3分にFW田中達也(24)が先制点を決めた後は、相手の猛攻にFWからDFまで全員が体を張ってゴールを死守した。

(nikkansports.com)http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070927-261943.html

 夕方から急遽外出になって、パブリック・ビューイングに行けず、携帯でのニュース待ち。勝ててよかったです。高らかに"We Are Diamonds"が響き渡ったことだと思います。

 ただ、ひどい試合だったようで、大きな怪我が無かったのがよかったです、皆我慢したのでしょう。向こうとしては、心理的にガタガタにして得点するしかなかったでしょうからね。埼スタでも拍子抜けするぐらい、とても前年覇者とは思えないぬるいプレーでしたし、なんなんでしょね、昨年とは戦力が違うんでしょうかね。

 今度の日曜日はホーム、大きい声で迎えてあげたいです。