西口KO…3連敗で貯金なし

 腰痛明けで2週間ぶりの登板となった西武西口が7失点KOを食らった。3回には2四球でピンチを広げ、森野に痛恨の3ランを被弾。6回にも無死一塁から李に右翼ポール際の2ランを浴びて力尽きた。

(nikkansports.com)http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070526-204574.html

 今年4回目の観戦。相手はセ・リーグ首位の中日。今調子はどん底、その様を十分見せられてしまいましたね。何しろ打てない、散発。打席に立って打ちそうな雰囲気なのは、カブレラぐらい。開幕後しばらく調子の上がらなかったカブレラがここにきてよくなったというのに、他がボロボロ。

 なんというか初回が全てかなあ。不安定な立ち上がりを併殺くらい、その後のチャンスメイクも凡退。流れが一気に中日でしたもん。しかし、中日の打線がうらやましい。こうなるんだったら中村紀を獲得すればよかったのに。かつての西武のしぶとくうまい試合運びが懐かしい。松井稼、帰ってこないかな。1、2番に奮起を期待したい。