ミランVリバプールに雪辱

<欧州CL:ACミラン2-1リバプール>◇23日(日本時間24日)◇ギリシャアテネ

 ACミランが、2年前の決勝で敗れたリバプールに雪辱を果たした。FWフィリッポ・インザーギ(33)の2ゴールで2-1と勝利し、02-03年シーズン以来4年ぶり7度目の欧州王者に輝いた。

(nikkansports.com)http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070525-203792.html

 個人的にはACLで燃え尽きた感じもあって、見なくてもいいや、と思いつつ、ちゃんと目が覚める私は律儀です。ただ、半分寝てるような状態だったので、2年前の録画を見せられても気づかなかったかもしれません、とはいえゴールシーンだけは起きてたのは野生のカンかもしれません。

 前半の内にゴールできなかったリバプールは残念でしたね。そんなに悪いとは思いませんでしたけどね。ミランのDF陣のリベンジなのかもしれません。2年前の印象があるので地味な試合展開ではありましたが、やはり格の違いは感じますねえ。

 ヨーロッパのシーズンは終わりを迎えつつあります。今年は大型移籍が結構ありそうな予感。すくなくともロナウドが本調子になって、もう一人くればミランは強いでしょうね。是非ACLを勝ち抜いて迎え撃ちたいものです。