佐賀記念

f:id:shiori_nasuhiko:20110211121731j:image:right

f:id:shiori_nasuhiko:20110211160036j:image:right

 去年初めて見た時はプロレスの興行みたいな立て看板だなあと思ったけど、今年も同じようだと拍子抜けするなあ、馬と同じように騎手が覆面した写真でも載ればいいのに、なんて悪ふざけを思う。

 時折雨が落ちる天気であったがメインレースの時は降らず、武豊騎乗の馬が逃げをうち、更に一位入線する、と。まるで去年を思わせるような出来事が目の前に繰り広げられる。ホント不思議な気になるのよ、もし脳のある回路が急におかしくなったら、その瞬間から2010年をまた生きても不思議じゃない。そう思えるから何か怖くなるんだよねえ。おーっと馬券、外しましたよ、きっとあえて、去年と今年の違いを身に刻むために。いかん、それは去年も今年も同じだ。