天皇賞(秋)

f:id:shiori_nasuhiko:20101031152607j:image

 勿論予想していたことではあったんだけど、ブエナビスタがここまで圧勝するとは思っていなかった。各陣営の話も好調でもっと脅かすのではないか、とも思っていたがねえ。拍子抜けするぐらい強かった。このブエナビスタを自力で負かしたナカヤマフェスタがいかに凄かったかわかるなあ。あと、レッドディザイヤやドリームジャーニーが集まる有馬記念は盛り上がりそうだなあ。ペルーサアリゼオ、京都でのトゥザグローリー等今年の3歳馬は力があるので今後が楽しみだわ。

 さて、ブエナビスタアーネストリーが他馬より抜けてるのは明らかで、あとは相手を探す。ジャガーメイル、なあ、エイシンアポロン、なあ、あれで終わったよなあ。特にエイシンアポロンはいいとこまで上がりそうだったからなあ。残念ですわ。