ジャパンカップダート

 エスポワールシチー、圧勝でしたね。まあ、最内枠だし、さすがにこれは予想できた。対抗にしていたヴァーミリアンは、もしやと思いましたがフェブラリーS同様に沈みました。うーん、スタートも良かったし、いつの間に馬群に埋もれてしまって、最初のスピードで脚を使ったんでしょうか、残念です。ただ、世代交代は否めないなあ。今回は3才勢を切ったので、完敗です。今年の3才勢は実力派が多いなあ、というか去年が今イチか。エースのディープスカイはターフを去り、オウケンブルースリのみ。ブラックシェルはどうしてるんだろう。さあ、12月だ、ここらで盛り返さないとな。

 佐藤哲三騎手の「エスポくん」は笑いましたね、よくみると、エスポワールシチー、むちゃかわいい馬ですね。

D