You’re A Weaver Of Dreams

 勿論ジャズなんだけど、どこかしかブルージーな感じ。ジョン・コルトレーンが参加、つーか結構バリバリ吹いてます。でも、そこはキャノンボール・アダレイ、ドンと横綱相撲(なんじゃそりゃ)。ご機嫌なアルバムですよ、ほんと。なんの心の準備なく楽しめる、ウィスキーと共にね。

 この感じ、ロックがサッカー、ジャズは野球、すごい大雑把なんだけど、まあそう遠からずじゃないかなあ。勿論個人技の打開はあるけれど、システムとして野球は個人技の組み合わせで成り立っている。そんなこんな感じで、ジャズは気楽に楽しめるような気がするんだけど、いかがかなあ。どっちがどっちな話をしてるわけじゃないんだけどね。