Island In The Sun

ザ・グリーン・アルバム

ザ・グリーン・アルバム

 通称ザ・グリーン・アルバムと呼ばれているウィーザーの3枚目。2001年の作品、当然私は知らない。まあ、当時聞いてもピンとこなかっただろうけどね。カーズのリック・オケイセックがプロデューサ、懐かしい。

 50~60年代のアメリカンポップスのような明るくて切ないメロディに轟音ギターが絡む感じはなかなか痛快。アレンジもシンプルで、ごちゃごちゃしてない。だからというわけではないが、部屋で聞くよりmp3プレイヤなんかで聞くのがいい。街の人ごみをズンズンかきわけながら歩く時にいいじゃなかろうか。とりあえず、元気がでる音楽。