ダービー卿CT/産経大阪杯

 最終レース終了直後の東京競馬場。陽が長くなりました、寒い心で帰る俺にはそれだけでも温かい。最近ジリ貧で何か変えてみよう、そうダート変わりする馬のような気分転換が必要だと。どーんと1000円ぐらいいったれ、と。

 そんなこんなで阪神産経大阪杯。なんとも豪華なメンバー、GI馬ばっか。ほないっちょういきまっせ、と今や日本最強ステイヤーメイショウサムソン単勝1000円どうだ、えっ、失速してまんがな。やっぱ、あきまへんなあ。

 うーん、まあこれはほとんど応援馬券の気持ちだったんですが、あまりに負け過ぎ。今年引退が決まっているらしいのですが、次の天皇賞になるかもしれません。実は勝って欲しかった、男の本能として。どうも最近の日本のスポーツ界は女性上位なんで、どうだっ、と誇らしげに思いたかったのですがね。

 それにしても強い!、ダイワスカーレット。先行して直線もう一伸び、それも差し馬並み、それじゃ追いつけないですよ。次のビクトリアマイルではウオッカとの対決、ちと決着はついてるかなあという気もしますが。もし安田記念ならスズカフェニックスですかね、今ならマイルでいい勝負かもしれません。やはり、秋の天皇賞有馬記念マツリダゴッホとの決着、ですな。

 一方、メイショウサムソンには復活を期待します、思い切ってドーンと休んで、あのトウカイテイオーのようにね。アサクサキングスは頑張りましたね、お前はハニカミ王馬になれっ。

 さて、中山はダービー卿チャレンジトロフィ。中山芝外マイルの不利を受ける最外枠サイレントプライドの勝利。これは脱帽ですわ、スローとみるやハナを奪う横山騎手の判断が光ったと思います。ここ2走賭けてダメだったんで、不利と見て落としてたんですが、逆に嬉しかったです。次は賭けますよ。え、ボク、オーシャンエイプスで沈みました...orz。ダンスフォーウィンだってここ2走賭けてんだよなあ、なんで俺には微笑んでくれないの。

 さて、数少ない読者の、そのまた一部の方には好評いただいていた競馬のブログは本日を以て終わりにします。まあ、与太話的には書くと思いますが、あんまりアホをさらすのもどうかと。さあて、次のネタ探しだ、そーいやー曲作ってねー。