Waterloo Sunset

リアリティ(紙ジャケット仕様)

リアリティ(紙ジャケット仕様)

 この曲はkinksの曲らしいが、かつてのピンナップスというカバー集でもそうだが、他人の曲を同じかそれ以上のクオリティで自分のものにしてしまう、すざまじい人なんですよ、彼は。この曲も実に英国ポップらしくかっこいいです。他の曲も気合いが入っていて、ボウイは年をとってもボウイなんだな、変貌し続ける間借り人。Diamond Dogsのようでも、ベルリン時代のようでもあり、クールなロックなんだなあ、かっこいいなあ。

 もうボウイなんて過去の人だ、なんて思ってるんなら、あなたはきっと間違ってるかもよ。イアン・マカロックの声はだいぶ変わっちゃったけど、ボウイはまだまだいけるよ、かっこいい声、スゴいなあ。