眠狂四郎 悪女狩り

 ついに最終第12作まで来てしまいました。しかし、なんと大奥もの。いやー仕掛けがでか過ぎてねえ、どうなんでしょ。偽物まで出て来て、おまけに大奥ものと言えばなんつーかエグイんだよね、なんというかストーリーの展開上狂四郎の登場シーンが少ない気がしましたけどね。そーいえば色仕掛け暗殺も少なかったよな。そういう意味で最終作ではありますが、個人的にはやや不満かな。まあ、飽きる事無く楽しみましたけど。うん、でもやっぱ、エグかったかな。

 さて、藤村さん、久保さん他今まで出演した女優陣が登場した豪華なキャスティング、朝丘さんはともかく吉田さんなんて意外な方も登場されてます。しかし、久保さん、怖いっす。どちらかと言えば、NHK的な清純な感じの印象を持っていたのですが、このシリーズで拝見するにいやー、なかなかスゴい女優さんですね。まあ、いつも悪役のヒロインなんですが、クールなエロスに満ちた口元がグッときますねえ、はい。しばった狂四郎をなぶろうかというシーン、なんつーか、怖いぐらいのエロスでございます。どの作品でも雷蔵と張り合っていい具合に盛り上げてくれますね。そういう意味では、本シリーズの女優さんでは一番印象が強いです、もちろん藤村さんもいいんですがね。

 眠狂四郎というキャラクタで市川雷蔵を楽しんできました。これからは別の一面を見る事にワクワクしてます。