Broken Flowers

ブロークンフラワーズ [DVD]

ブロークンフラワーズ [DVD]

 この映画は個人的になんだか痛いなあ。ボクは"ドンファン"にはほど遠い人間なんだけど、なんだかこのわびしさつーか、なんというかやり切れなさが痛いなあ。こういうふうなことを画面から感じる映画なのかしら、ちとわかんないです。ラストシーンはどうとらえればいいのかなあ。「現実とは残酷なものだ」かな、いや逆だなあ、「理想とは残酷なものだ」だろう。

 全体的にはコミカルな仕立てなので、わりと楽しんでみることができます。そして手紙の謎は明かされていた、と思いますが、だいたいボクは勘違いはなはだしい男なので、公では言いますまい。