J1リーグ戦 第22節

8月25日(土)

浦和 3 - 2 F東京 (19:04/埼玉/46,951人)

得点者:'32 赤嶺真吾(F東京)、'36 田中達也(浦和)、'39 堀之内聖(浦和)、'60 ポンテ(浦和)、'69 今野泰幸(F東京)

 いやー、久しぶりに勝ち試合を拝見しましたぜ。バックアッパー、会社の後輩のK君と観戦。でも、なんかバラバラな感じのFC東京に2点も失点したのはいただけないし、交代やっぱ遅くねーか連戦続いてんのに。アップの時の選手の顔がこころなしか疲れてるように感じました、でも首位固めでよかったです。特に、堀之内のゴールは嬉しい。前々回の天皇杯決勝でのゴールなどインパクトのあるゴールが多いし、おおっ、なんでそんなところに!、という感じが素晴らしい。闘莉王もしかり、かつてのギドしかり、攻撃的DFの伝統ができるかも。勿論、ポンテは危険な男であり、達也のアクセルも素晴らしいし、平川も冴えてましたね。嬉しかったです、素直に。