延長戦落とし3連敗、借金生活へ

<西武5-6オリックス>◇4日◇グッドウィル

 西武が中継ぎ陣の奮投もむなしく延長戦の末に敗れた。先発帆足がローズに2本塁打を浴びて5回途中に5失点で降板。その後を山岸、山崎、正津がいずれも1人の走者も出さずにつないだが、最後は三井が北川に決勝犠飛を許した。

(nikkansports.com)http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070804-237073.html

 暑い!さすがに森の中のスタジアムにも風が吹く抜けず、サウナのような感じ。ビールの売り子のオネーさん達も汗だくでしたが、元気ですね。若さってすばらしい。

 しかし、うーん、連戦で勝てないのはドスーンときますね。私の横の連れの少年(もはや青年真近だけど)の怒りをなだめるのに苦労しましたよ。8、9回のチャンスを生かせなかったのが全て。中継ぎ陣が3人づつで押さえ、オリックスの中軸に回さないように踏ん張っていたのに、どーしたもんか。フアンの応援は一体感もあり、ここでなんとかしろという雰囲気が出来上がっていたのに。気迫だよ、気迫。今年の始めの球団の危機を凌いで来た、それは選手だけじゃなくてフアンも一体となってこのスタジアムを作り上げたんじゃないか。絶対来た玉を跳ね返すという気迫、俺が決めてやるという気迫だよ。