A3 チャンピオンズカップ2007

A3 チャンピオンズカップ2007

6/7(木) 21:30(日本時間)/31,000人/中国・山東スポーツセンター

浦和(日本) 3-4 山東魯能(中国)

得点者:17' 長谷部誠(浦和)、34' ジェン ジー山東魯能)、58' シュー チャン(山東魯能)、73' ジヴコヴィッチ山東魯能)、84' ジョウ ハイビン(山東魯能)、90' ワシントン(浦和)、92+' ワシントン(浦和)

 田中達也がピッチに立っているのを見るだけで満足だったのですが、十分時間をかけて復帰しただけに、トップに近い状態でしたね。ただ、いきなり90分フルはいかがなものか、と。今回、達也に加えて、酒井、堤、内館とプレーが見られて嬉しかったですね。厚い選手層は生かしましょう!しかし、山能はいいチームでしたね、日本で言えばジェフのような感じ、力も同じくらい、負けていうのもなんですが、強いという意味ですよ。

 でも、やはり達也が入った浦和の変化が気になる。そう、前線の活性化することでワシントンをフリーにできる、長谷部との縦のスピードの関係、などいい感じ。長谷部が生き生きしてて、そうだよな、ずっとやってる関係だもんな、あうんだな。A3はまだ残っていますが、個人的にはけがせず皆帰って来てほしいと思います。