モックなでしこリーグ戦 第1節

<モックなでしこリーグ:浦和4-1新潟>◇第1節◇28日◇埼玉

 07年シーズンが幕を開け、浦和が今季から1部昇格の新潟に快勝した。前半4分にルーキーDF矢野が先制点を奪うと同35、38分にはMF安藤が加点。さらに3-1で迎えた後半37分にはFW北本がダメ押し点を奪った。

(nikkansports.com)http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070428-191206.html

 女子サッカーを観戦したのは今年の元旦の選手権以来。申し訳ないが天皇杯のプレマッチみたいな感覚でみてしまったのだが、実は結構楽しんでみた。こう、プレーにひたむきさが感じられるんだな。まあ、年齢から言えば娘みたいなもんですから、そういう感じでみてしまうのかもしれないけどね。

 まわりの声によると去年とは全然違う客の入り。席もメインの1階席、いい感じでした。試合は終始浦和ペース。安藤はうちにいた頃の山瀬のようなプレーをしてて、実にかっこよかったですね。胸トラップからダイレクトボレーなんか「おおっ」と声が出ちゃいましたよ。後半最初新潟にペースが移りカウンターから失点しましたが、まあ、あれは相手をほめるしかないようなシュートでしたから。そのあとのバック転には驚きましたけど。全体的にはよかったんじゃないでしょうか。また、見に行きたいと思いました。