J1リーグ戦 第3節

3月17日(土)

浦和 2 - 0 甲府 (14:02/埼玉/39,494人)

得点者:'57 ワシントン(浦和)、'69 ワシントン(浦和)

 寒いのでかなり着込んでバックアッパー観戦。ただ、試合開始の時は幾分やわらぎ日差しがあたるようになり思ったほどの寒さはなかった。

 闘莉王が復帰。相馬が離脱、長谷部がサブ入り。長谷部が入った時は盛り上がりましたね。でも、試合の前半は甲府ペース。甲府はよくパスをつないできますねえ、2度ほどかなり危険なシーンがありました。浦和はなかなか中盤でボールが落ち着かず。ただ、チェイシングはかなり迫ってて、皆動きはよくなってますね。それでも裏をとる作戦で何度かチャンスを得ているのですが決まらず。甲府は恐れる事無くラインを下げない。ちょっと感動しました。横浜FCがドン引きだったあの試合に比べれば、実に面白かったです。先制はポンテ~闘莉王のクロスにワシントンが押し込む、実にワシントンらしい相手を押さえつけながら合わせたゴールでしたね。2点目はポンテから。ワシントン、だいぶエンジンかかってきました、シドニーFC戦を控え頼もしい限りです。

 しかし、選手を変えませんね、オジェック。レギュラー組の連携重視なんでしょうかね。ロスタイムに出てもしっかりゴール前で絡んで来た岡野は調子いいでしょうね。あと、堀之内や酒井のプレーをみたい気もするんですが。そーいえば、坪井、闘莉王、阿部の3バックって、どこかでみたよな。あーそうか日本代表じゃん。それに長谷部、啓太。そして小野。レッズの選手たちは呼ばれるのかなあ。