西武vs楽天

<西武2-1楽天>◇9日◇インボイス西武

 西武先発の涌井は1回表、無死三塁のピンチをしのぐ。楽天先発の一場も3回まで1安打無失点と好調な立ち上がり。西武は6回裏、無死満塁から中村の押し出し四球で1点を先制。さらに2死から高木浩の左前適時打で2点目を追加した。

(nikkansports.com)http://www.nikkansports.com/baseball/professional/f-bb-tp1-20060909-87554.html

 久しぶりの野球観戦。西武ドームでは初めて外野で観戦。結果的には、涌井好投なんだけど、僕には不安定に見えた。それよりも、ランナー3塁が3度あって、生かせたのは1回だけ。そのたびの消極的な采配に疑問をもった。「意表を付く」よりも、堂々と例えば、わかっていてもスクイズを決めてしまう、のが西武らしい、と思うんだけどな。

 久しぶりなのですっかり忘れてたけど、勝ったらバックスクリーンで花火が上がるんだね。至近距離で見る花火は、ど迫力でした。