仙台戦力外の財前が山形入り「見返す」

山形を選んだ理由について、財前は「山形は一番最初に声をかけてくれたチーム。仙台での7年間のプレーを見てくれているし、実績を評価してくれた。仙台には愛着があっただけに見返すためには、一番いいチームだと思った。ダービーが楽しみだね」と話した。

http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/montedio/p-th-tp2-060126-0002.html

クロアチアでプレーしているときに、こんな選手いたんだ、ぐらいに知っていた。それが、昨年末に戦力外通告

「財前を返してくれ」。MF財前宣之(29)がJ2仙台を解雇されたが、これに納得がいかないサポーターが7260通の署名を集めて13日、ベガルタ本社に提出した。

http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/vegalta/p-th-tp1-051214-0002.html

フアンにここまでさせる選手。ちと見てみたい気もする。味スタに行ってみるか。ほかの国ならだめだろうけど、これも切磋琢磨となる日本は世界に誇れると僕は思う。仙台、山形フアンのブログがなかなか感慨あり。やっぱ、いいよな、Footballって奴は。