日本丸の「セイルドリル」

f:id:shiori_nasuhiko:20110503135306j:image:right

f:id:shiori_nasuhiko:20110503135923j:image:right

 ほぼ仕事気分で門司港に。まあ、それは秘密としても、たまたま日本丸の「セイルドリル」、ラッキーであった。一枚づつ帆が張られている様をボーっと見ていたらダンダン心が高鳴ってくる。小さい頃、船乗りになりたかったことを思い出した。いとこが海上保安庁に勤めてたりタンカーに乗ってたり、近所の人が商船大学に行ったり、意外と多かったんだよなあ。今から人生をやり直すことが出来るなら、そうするなあ。どこで間違ったんだろう、まあ間違いとも言えないか。

 三脚を構えてバシバシ撮ってたら、周りもそう、でも皆デジタル一眼レフだ。俺のは3年前のデジカメだ。あらら、皆そーなのね、そーいう時代なのね。なんとなく、気恥ずかしい思いをしながらサッサと退散。向かった先は言うまでもない。