高松宮記念

 高松宮記念、胸が躍る。これから楽しみなGI、重賞が多い、その開幕なのだ。今年は阪神開催、過去データより直近の調子重視、ジョーカプチーノダッシャーゴーゴーだ、あと、キンシャサノキセキを加えれば、何の悩みのない予想。まあ、1~3番人気ですが。そのジョーカプとダッシャーが潰し合いって。どちらも若い騎手なんで力みがあったのかなあ、そういう?な感じの中でキンシャサノキセキの貫録勝ち。今年もスランプを脱出できそうもないかあ。

D

 でも、最終レースの毎日杯、小牧騎手のコティリオンの渾身の騎乗、あれは痺れたわ、2着ですが賞金加算、皐月賞いけるかも。今年のクラシックはディープ産駒がどこまで活躍するかが注目。勝ち上がりは凄かった!、でも重賞戦線で脱落気味ですね。距離が伸びたほうがよさげでもあります、ダービーで期待かな。