懐かしい感じ

f:id:shiori_nasuhiko:20100830110947j:image:right

 広島。初めて来た、やはり仕事で。早めに来て、原爆ドームを見てみようとも思ったが、ちょっと観光で見るべきものではない、と思い直し、駅前だけ観光。なんとなく昔の西鹿児島駅のようで懐かしい感じがした。いつも競馬場で呑んでいる千福の看板が見える、うん、感動だ。ちゃんとプライベートで来たくなった。

 仕事が終わり、駅ビルの中にお好み焼き食堂街があって、他店に比べ圧倒的に混んでいる店に少し待って入る。かなりうまい、同行の同僚は以前別の店に入ったらしく、やはり違うとのこと。よく見ればお客さんは地元の人が多いみたい、うまいわけだ。