ちょっとだけ観光

f:id:shiori_nasuhiko:20100721122331j:image:right

f:id:shiori_nasuhiko:20100721123639j:image:right

 大阪、法善寺横丁。打ち合わせの前、ちょっとだけ観光。といっても、ぼーっと歩いていてたまたま出くわした感じ。あー、こんなところだったんだあ、抱いていたイメージよりこじんまりして、そして清楚な感じ。打ち水された石畳の歩道がいい感じである。

 たまたま目について入ったかつどんや、調べると評判のお店だったみたい。先入観なく食べたけど旨い。ボクはかつどんよりそのまま食べたほうがうまい気がした。今度はそうしてみよう。

 先月生まれて初めて大阪に来て、今回2回目。こんなに近いという感覚なのは、いつも通り過ぎて東京に行っていたからだろう。仕事抜きで遊びに行こうかな、と思いだした。が、私は出不精なんです、いついくことやら。