風になりたい/川村ゆうこ

 実はこの曲を思い出したくて、随分長い間気にしていた、聴きたかった。"風になりたい"の部分しか覚えて無くて、だいぶ前にGoogleしても見つからなかったと思う。最近活動再開されたようで、見事見つかりました。吉田拓郎氏の曲だったんですね、サビしか覚えてなくてわからなかった。曲のイメージはユーミンの"瞳をとじて"と少しダブってました。全然違うわ。

 実は、中学の入学祝でラジカセを買ってもらったのです。その時初めて聴いたFMラジオで流れていた曲が「風になりたい」だったんです。なんと、33年越しのメロディでした。

 近況はMySpace(http://www.myspace.com/kawamurayuko)で聴けます。

D