ジャパンカップ

 うーん、そうなんだよなあ、去年も同様の競馬で3着、うまく折り合えば2400mはもつ、ましてや2000mで下げる必要ないんだよなあ、グダグダとまだ思う。

 まあ、コンデュイットが出遅れちゃって、馬券的には終わり。でも、盛り返してましたね、残念だ。ウオッカは馬券は外さないと思ってたけどアタマはないな、と、予想はこんな感じでハズレ。でもホント、彼女はスゴいわ。ニュースによれば、栗東より府中のほうが落ち着きがあるとか。あの走りは楽しそうなんだもん、見ているこちらが嬉しくなる、もう希代の名馬の仲間入りですね。

 もちろん、たぶん彼女より上だったろうダイワスカーレットディープスカイの引退もあり、府中以外ならどうかとか、色々ラッキーな部分もあるが、ヒーローってそういう幸運を含めてスゴいんだもんね。素晴らしい馬と時間を共有できる嬉しさがある。

D