エリザベス女王杯

 柏木集保氏曰く「五年に十年にこういったのはあります」。まあ、何と言うか、そういう珍しいレースを見せてもらったとおうべきか。twitterに書きましたがカワカミプリンセスで今日は玉砕覚悟で逆に客観的に予想してたのです。しかし、穴党としてはクィーンスプマンテの"前残り"は想定してましたが、頭に来るとは、ましてはテイエムプリキュアまで残るとは、非常に悔しいレースとなりました。こういうのをいつも予想しているのに、100円一攫千金を目指しているのに、うーん、悔しい。でも、今年は人気薄の激走があって、NHKマイルのジョーカプチーノマーメイドSコスモプラチナ単勝で押さえてたのに、今回はワイドにしたんだよなあ、残念だ。次週もカンパニーが抜けているから、あるかなあ。また、ワクワクの一週間だ。

 それでも、ブエナビスタはスゴいね。本気で認めました、現役最強かもしれません。反動無く有馬記念に参戦して欲しいものです。安藤騎手のコメントにもありましたが、横山騎手はさすがに敏感で勝ちを意識した競馬でしたが、残念です。カワカミプリンセスに勝たせたかったなあ。でも、田中博騎手の馬上での涙を見たらこれでよかったとも思います。これが、競馬なんです。儲ける人はいるでしょう、でも儲けない人は熱い心を感じて酒を呑むのです。

D