天皇賞(秋)

 うーん、まあボクの期待とは違ったわけで、まあそれはいつものことであって、なんというか、終わってただ呑みたくて居酒屋へ行く。競馬だからうまくいかないこともある、今日はそれなのか。確かに、スムーズに行ったとしても勝ち馬にとどいたかどうか微妙。勝ちを狙った騎乗なのはわかる、前走の影響かもしれない。しかし、ただ普通にウオッカの競馬をして欲しかった。そう、カンパニーが自分の競馬をしたように。そういう意味ではチャンピオンがチャンピオンとして振る舞ってなかったのが残念なのだ。

 でも、これが競馬なんだろうなあ。自分のことのように悔しかった。でも、カンパニー、横山騎手は素晴らしかった、いいレースだった、それも思う。

D