ある男の話。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A470 PSA470

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A470 PSA470

 年末にデジカメを買った。携帯のカメラがボケボケなのが理由なんだが、結局あんまり使ってなかった。天気もいいのでデジカメを持って外出。行く着く先はここに決まっている。

f:id:shiori_nasuhiko:20090301104845j:image:right

 この開催も本日まで。馬のいる生活の楽しいことよ。朝の電車、車窓からゴルフ練習場が見える。熱心だ。同じくらいボクも熱心だ。どちらでもいいんじゃない。どちらが幸せだろうなんて議論は無用なこと。ボクは馬と出会えて幸せだと思う、そう思う気持ちは幾らでも話せる。でも、人の幸せをどうこういう気はしない。そんなことは酒の肴ぐらいにしかならないからね。

 帰りに優駿を買って帰る。石橋とメイショウサムソンの記事を読む。こんな男の話が今のボクには一番いいし、こんな男が好きだ。競馬は"The Loser's game"。あの場所に希望を求めて人が集まる、それを掴むのは自分の熱い想いだけだ。だから楽しいのかもしれない。