シビれるようなレース

 こう、毎度見てると、まあ基本同じなんで飽きてくるのも事実。例えば、ブルースみたいな感じ。同じような曲、同じような構成、飽きるのも事実。でも、なんか聴いてしまう。ライフ・メロディみたいなもんですかねえ。でも、時々すごい戦慄が走る瞬間がある。B.B.KINGの"Guess Who"とかそんな感じ、まあ、人それぞれですけど。

 先日のオーストラリアT、久々に来ましたね。オーシャンエイプスの内ワク沿いのひた走る追い込み、サクラメガワンダーとの激烈な叩き合い、いやーかっこいい。さすが武豊、と思わせるレースでした。でも、勝って欲しかったのはサクラメガワンダー.....orz

(JRAの映像)http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2008/08/200803080111h.asx

 まあ、昨日の注目はフローラSの"ユキチャン"でしょ。

 注目のユキチャンは、勝ったレッドアゲートから0秒6差の7着に敗れた。スタートを五分に出て、前半は中団の外めを追走。直線の坂でひと際目立つ白毛の馬体がターフビジョンに映し出されると、大歓声がスタンドを包んだ。単勝4番人気の支持に応えようと懸命に前を追うが、その差は詰まらない。最後は切れ負けして、馬群にのみ込まれた。

(nikkansports.com)http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20080428-353360.html

 負けはしましたが見せ場はありましたし、今後に期待が持てる内容だったのではないでしょうか。内枠なら、もっといい勝負になったような気がします。でも、キュートエンブレム、あと少しだったのに.....orz

(JRAの映像)http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2008/05/200802050211h.asx

 さて、来週は天皇賞メイショウサムソンをどう見るかが、大方の関心だと思います。私は一応押さえときます(カッコーわりー)。アドマイヤモナーク、信じてるゾッ!複勝ぐらいには来てよね....。2006年(春)のディープインパクト。これもまたシビれるなあ。

(JRAの映像)http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/replay/asx/rep_tennoshosp_dsl_h18.asx